QLOOKアクセス解析

2013/02/20

イタリア初?! ミラノでコンビニ(のようなモノ=24時間営業&年中無休スーパー)を発見~

つ、つ、ついにイタリアにも・・・

ホンの少-しずつながらも、春の気配を感じられるようになってきた今日この頃。

そんな陽気に誘われるように、普段なら地下鉄でササッと移動しちゃう通りをお散歩がてら、ブラブラ歩きだしてみたところ・・・ ン?こんな看板を発見↓


えーと「7」は7日間でしょ、で「24」は24時間で、ってことは・・・ハイ!年中無休&24時間営業のスーパーを発見してしまったのでした~

吸い寄せられるように中に入って、早速カスタマー係のおネエさんに訊いてみると、「ハイ、確かにその通りです」とのコンファームが♪

ただし、と続いて説明されたのは、「深夜0時以降の時間帯は、防犯上の理由で現金を扱えないため支払いはカードのみ」とのこと。

ナルホド、確かに日本と比べてはるかに治安のよくないイタリアのこと、この位の制限つき営業になるのは仕方なかったんでしょうね。

ちなみに下の動画では夜の店内の様子が見られます。
明るくてイイ感じ、でもガードマンが控えてるところは、やっぱりイタリア!?

【動画】A Milano il primo supermarket aperto 24 ore su 24 (最初10秒位は広告が・・・)

キホンそんな深夜にスーパーに行く必要性ってあまりないと思うんですが、例えば短期の出張で昼間はアポや移動で忙しくて時間が取れない、なんて時には便利かもしれませんね。

このスーパーの界隈は多くのレストランやピッツェリアが集まっているので、近くで夕食をとった後、スーパーで水やオミヤゲなどを買い物してホテルに戻る、という使い方はアリかと。

あとは、パック入りのサンドイッチや「なんちゃって(?)寿司折」など、お手軽スナック・夜食系がソコソコ置いてあるのも便利カモ?

あ、ただあくまでも「スーパー」ですので、売り物は食品・ドリンク類がメイン、日本のコンビニのようなタバコの扱いはありません。

そんな次第で、商品の品揃えや支払方法など多少勝手の違う点はありますが、まずはミラノにも24時間営業のスーパーができたというのは大ニュース!

・・・との感動?も冷めやらぬまま帰宅後、早速ネットでチェックしてみると、ナンのことはない、カレコレもう5ヶ月近く前から24時間営業してたのでした。。。

場所的には、中央駅・ガリバルディ駅から中心街方面に歩いてそれぞれ10~15分ほど。地下鉄だと3号線のレプブリカ(Repubblica)が最寄駅になります。

ホテルでいうと3ツ星の「Cervo」が最短、徒歩1分!他には「Windsor」「NH Touring」「UNA Tocq」「Principe di Savoia」「Westin Palace」あたりが近いです。

【お店情報】
名前:Carrefour Market (ようするに「カルフ~ル」^^)
住所:Piazza Principessa Clotilde, 10A   Milano
電話:0229006028


大きな地図で見る

 参考記事:

0 件のコメント:

コメントを投稿